虹色のくるくる

色んなことがやりたくて人生が足りない。ポンコツなCPUでも頑張る

ジグザグミシン

昨年の秋から冬、好きな系統の服が全く流行っていなかった。直線的なシルエットで、ただシンプルなわけじゃなく、深いスリットが入っていたりして、今時ですよ〜感があり、買いたい服が見当たらなかった。

私が好きなのはフィットアンドフレアと呼ばれる、ウェストをきゅっと絞り、ヒップから太腿をふわりとカバーする、女性的なシルエット。ない、ぜんっぜんなかった。


ので、作ろう!ワンピース!


と決意したのが秋頃。

…今は3月ですけども…遅い、遅すぎる……春服買っちゃったよ、かわいいの出てたよ…。


現在の進捗。

f:id:rainbow_kurukuru:20170319083913j:plain

ジグザグ縫い、初めてやった!

なるほどなー、こうやるんだ。

ほつれないです!すごい!新しいことが出来ると嬉しいねぇ。


布はリハーサル用のシーチング生地です。型紙作り〜裁断までは済んでる。本番はちょっと高級な布を使いたいと思ってるので、リハーサル版が完成したら買うんだ!がんばれわたし!